人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

グリーンネックレスの花が咲いていたよ~~♪

年明けから晴天に恵まれ~~のんびりした日々を過ごしています。

我が家は近年、初詣は氏神さんである近所の小さな八幡神社です。

息子が少年のころは除夜の鐘を聞きながら~~~
高尾山に登り初日の出を拝み、薬王院で初詣をなんてことをしましたが~~~
最近はご無沙汰(^^ゞ
近場で一年を祈願しています(・・;)


でも、昨日は穏やかな陽射しに誘われて~~~
府中へ珈琲ペーパーを買いに出かけたついで・・・
大国魂神社に行ってきました。
グリーンネックレスの花が咲いていたよ~~♪_b0078079_11331812.jpg

五日なのに~~人出がすごく・・・出店も両側にずらりで~~(@_@;)
三が日はさぞかし混雑していたんでしょう~~~~~

お参り済ませ~おみくじをひいてみようかな~~~~っ!と
結構行列で並びました・・・・・・・・

グリーンネックレスの花が咲いていたよ~~♪_b0078079_1137211.jpg

あちらこちらにおみくじの花が咲いています~~

私のおみくじはだったので・・・003.gif
グリーンネックレスの花が咲いていたよ~~♪_b0078079_11351750.jpg

結ばずお守りにして一年持っていようと037.gif
持ち帰る事にしました。




そうそう!肝心の多肉植物・グリーンネックレス(緑の鈴)のお花を~~~~
ベランダで見向きもしない状態で下げていましたが・・・

ふと!見ると~~~グリーンの玉の中になにやら???
良く見ると~~可愛いお花が咲いています\(^o^)/
グリーンネックレスの花が咲いていたよ~~♪_b0078079_11384329.jpg

これじゃ、ちょっとわかり辛いですよね^^;
ちょっとアップにして~~~皆さんにも見ていただきましょうね

グリーンネックレスの花が咲いていたよ~~♪_b0078079_11393578.jpg

この寒い時にも多肉君ってお花を咲かせて~~楽しませてくれるんだ~~♪
結構愛らしく・愛おしくなっているわがままな私ですが(-_-;)
by miri45 | 2009-01-06 11:56 | 山野草・盆栽・お花
<< さ~~~~っ!活動開始と・・・... 新年のご挨拶を~~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧