土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

内裏雛を作ってきました~~

今日は穏やかで・・・風もなくいいお天気でした(^o^)
陽気に誘われ~~~ぶらぶらお散歩日よりでしたね~♪~♪

昨日は、ロクロ工房の日!!
ちょっぴり、寒かったですが~~~
がんばって行ってきました。

でも、ロクロは挽かずに・・・037.gif

手びねりで・・・内裏雛を作って~~
気がつけば、夕方(^^ゞ
久しぶりに夢中に取り組んでいる私がそこにいました。
「楽しかった~♪  病み付きになりそう!」
なんて、思わず口走ってしまいました038.gif

でっ!出来上がったお姿は~~~
正面は!!
b0078079_2283716.jpg


ついでに後姿もね~~
b0078079_2293242.jpg


ゆっくり乾燥させたほうが良いとのことで~~
新聞紙をあてがい、ビニール袋で覆って・・・しばし保管しておきます。
17cm位の高さに作りましたが・・・縮んで14センチ位になるかな~~~っ!??
ひびが入らないでくださいね029.gif
[PR]
by miri45 | 2009-01-16 22:15 | 陶芸
<< この時期、恒例のキルトフェステ... みかんを食べてくれないので~~~~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
初めまして!
from 自然ーいろーア・ラ・カ・ル・ト
益子 ギャラリーカフェ
from カメラ片手に whitema..
リンドウ
from 花辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧