人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

カレー鍋って!

散歩の川原でツワブキの綿毛を見つけましたよっ!
カレー鍋って!_b0078079_2343595.jpg

ちょっと近くに寄れなくて~~~こんな感じでしか。。。撮れなかったけど
ツワブキの花はよく見かけますが・・・
この時期のツワブキには目がいかなかった私!
たんぽぽのような感じの種が付いているのか!?
この感じも絵になるでしょ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

カレー鍋ってみなさんはいかがですか!?

我が家では食わず嫌いで~~~敬遠していましたが・・・・・・

息子が「カレー鍋って、結構美味しいよ!我が家風034.gifを作ってみてよ」
なんていうもので~~~~

作ってみました!037.gif
これ!美味しいっ!想像以上に

我が家風は<<<<<
鶏がらスープでカレールーを使ってお手軽なんですが・・・008.gif

味見をしながら・・・こぶ茶や豆乳・・・お醤油、みりんなどを入れてコクを出したり~~
以外と大根がイケたり、ウインナーや油揚げも
面白いほど具のレパートリーが広がることに驚きながら~~~~023.gif
ただ、最初に玉ねぎを炒めることは必須アイテム

こんな感じでキムチ鍋の次ぎにはまっている鍋になっています

カレー鍋って!_b0078079_23511763.jpg

これは、遅く帰宅した息子用の一人鍋、なかにお餅を忍ばせて置きました。006.gif


          **********


炭化で焼成したお雛様!!
素朴な感じで気にいっています\(^o^)/
カレー鍋って!_b0078079_2352558.jpg

ちょっとクロスケで解かりづらいですか!?011.gif
by miri45 | 2009-01-27 00:00 | 食べること
<< 処分する前に・・・ちょっとひと... この時期、恒例のキルトフェステ... >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧