土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

カカリアの花が咲きました~♪

梅雨明けしたはずが~~~梅雨前線が居座って・・・
日本各地で豪雨や竜巻による被害が発生しているニュースに心痛みます!!

この夏は冷夏だとか・・・農作物への影響も心配されますね(~_~)



昨年、八王子でのリメイク展で一目惚れしたemoticon-0115-inlove.gif

いつも、素敵なお花を生けてくださる方がいるんですが・・・・
その方の育てているお花らしく~~~~
お願いして分けていただいた、可愛いお花====その名はカカリア
和名は絵筆菊     花言葉は”秘めたる恋”
b0078079_22303887.jpg

茎が細くひょろひょろした先に緋紅色の可憐な花が咲きます。

お花をズームアップ
b0078079_22404582.jpg


春にプランターと露地と両方に種を蒔きました。
露地の方は日陰だったので~~~まだ開花していませんが~
ベランダのプランターは陽当たりが良いので・・・元気良く咲きだしました\(^o^)/
この花の種が夏にこぼれ~~~秋咲きとなって晩秋まで咲いているそうです

いま、私の一押しの清涼剤で~~~すemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by miri45 | 2009-07-29 22:46 | 山野草・盆栽・お花
<< ステッチ・バイ・ステッチ 針と... きゅうりのサンドイッチ >>


以前の記事
最新のトラックバック
初めまして!
from 自然ーいろーア・ラ・カ・ル・ト
益子 ギャラリーカフェ
from カメラ片手に whitema..
リンドウ
from 花辞典
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧