人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

~~ラグジュアリーファッションの欲望~~

今日は何年ぶりかで、東京都現代美術館に出かけてきました。
ちょっと、地理的に遠のいていた美術館ですが・・・
昨年秋から~~~どうしても見たいと思っていた「ラグジュアリーファッションの欲望」が、
17日までなので~~~晴天に誘われて・・・・
~~ラグジュアリーファッションの欲望~~_b0078079_035270.jpg

ぜいたく=ラグジュアリーと意味づけ、100点の衣服を通しぜいたくとは?を問いかけ~~~
時代の流れとともに・・・私たちが求めるぜいたくの考え方も大きく変わってきていると感じる展示でした。

惹かれたブース・マルジェラの(ひとつだけの服)
古着や使い古しの日用品をリメイクしてまさに一点ものの服を作り出している
制作時間も表示されている~~この時間を使って作り出すこれがまさしくラグジュアリー
末席ながら作り手を楽しんでいる私には心地よい空間でした

もう一つ、建築家とコム・デ・ギャルソンのコラボによる空間展示もちょっと意表を疲れた感じ


このあとがツボにはまってしまいました~~~~037.gif
同時開催のレベッカ・ホルン展
ドイツの現代美術家で日本初の個展とか~~
~~ラグジュアリーファッションの欲望~~_b0078079_0411520.jpg

共通券が割安ってこともあり・・・
展示のほうは興味と驚きを味わいながら~~
映像作品のブースでどっぷり見入ってしまい・・・・・・・
8作品のうち2作品を見た段階でもう5時をまわっていました
ちょっと、さらりと見るつもりが~~~~

私的には全部見たい誘惑に駆られながらも・・・
~~ラグジュアリーファッションの欲望~~_b0078079_0502486.jpg

美術館をでました。内心ちょっと残念!
by miri45 | 2010-01-14 00:54 | ギャラリー・作品展・お店・etc.
<< これっ!何っ? 上野の森へ~~~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧