土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

ロクロを挽きに~~~

今日はこの工房で始めての釉掛けをする日です~♪
今までロクロを挽いて、削りを繰り返した12回の中でたまった<これだけ!って感じですが、
まぁ~ここの釉薬を知るために・・・・・・犠牲になっていただきましょう
b0078079_2175684.jpg

↑から黄瀬戸・るり2・うのふ・土灰・3個セット(?)は裾に弁柄で・・・石灰に口元に織部~~~
どうなることやら!!焼き上がりは一ヶ月先かな??

先週の分の削りを!
まぁ~いつものごとく。。。2個完成ってとこで・・・これでこの形は↑のとあわせて5個セットに~♪
b0078079_21144518.jpg


時間が有ったので赤土で挽いて今日のロクロ修行は終了!!!
b0078079_2117251.jpg




先日、柏の実家の空き家の様子見の帰えり、ちょっと足を伸ばして<伸ばしすぎ~~、
益子へドライブ!!
目的は  http://www.starnet-bkds.com/
    スターネット
田園風景の広がる静かな空間にたたずんでいました。
ショップもカフェもすてきな空間で見入りました。
カフェは満席で時間もあまりなく入れませんでしたが、
記念に?とスクゥエアのオーガニックショールと陶の小さい虫?のブローチを選んで~~
丁度、丘の上のギャラリー(zone)で=リビングワールドの仕事展=が開催されていました
b0078079_20583832.jpg

風を待つ部屋

またたずねたい場所となりました~~♪
[PR]
by miri45 | 2006-08-18 20:58 | 陶芸
<< 来年のサークル作品展に向けて~~ 多肉植物が我が家に又、やってき... >>


以前の記事
最新のトラックバック
初めまして!
from 自然ーいろーア・ラ・カ・ル・ト
益子 ギャラリーカフェ
from カメラ片手に whitema..
リンドウ
from 花辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧