人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

真夏日が続く毎日ですが~

金曜日は、ロクロの日
いつものごとく、先週挽いたの削りを~
私にとって削りは難しい、いゃ!挽くことそのものが?からなのか・・・
外側と内側のバランスがいまひとつ、うまくつかめず、
切れの悪い削りで終わってしまいます。

その後、同じ形で挽くこと数個・・・
でも、なんだかうまくいかず???
呟き(来週は来れないし・・・今日の分の削りはパスして、
再来週はロクロを挽くことに、専念しようと
、)
この分をつぶすことに、決定!

が・・・あっ!デジカメとる前につぶしてしまった(ガ~ン!)

とりあえず、見本として、このような形を作りたいと、
削りの中で、まぁ~まぁ~なのを<でもこれは、ちょっと高台は先生の手が入っていますけど・・・
真夏日が続く毎日ですが~_b0078079_0204416.jpg

真夏日が続く毎日ですが~_b0078079_0262859.jpg

これを、見本に、次回再挑戦で~~す。


土曜日・今日も暑いです~夏に逆戻りのような~~
3個多肉のお引越しをさせました。
一つ目はこれ、
わたしのお気に入りの黒マットの小さな鉢<3×3×8>
これに何を~~???
こんなふうにしてみました。
真夏日が続く毎日ですが~_b0078079_0361829.jpg

(スターダスト・プラチナコイン)

後二つはこんな感じにしました。
真夏日が続く毎日ですが~_b0078079_0404565.jpg

(黒法師・数珠姫・プラチナコイン)
真夏日が続く毎日ですが~_b0078079_0411877.jpg

(サンローズホワイト・???)
サンローズホワイトは葉っぱの縁がピンク色で、とてもきれいな・・・
下に植えたものは名前を調べないと?
さし芽で育ってくれたものなので、出生不明??

日曜日・今日も真夏日~~
半端じゃない暑さにうんざり!外出したくな~い・・・
でも、明日までの個展が一つ~
やむを得ず、3時ごろになってちょっと出かけてくることに~~~
真夏日が続く毎日ですが~_b0078079_11593652.jpg

葦ペン画の小松欽さんの個展が、銀座で開催されています。
ずいぶん、ご無沙汰なので<2年ぶり>行ってきました。
先生にも、お会いできてよかったです。
相変わらずの精力的な画風に刺激をもらい、暑さも吹き飛びました!!!
<年も年だし、集大成を考えているなどと、冗談をおっしゃりながら~~
まだまだ、意欲満々な感じでした。>
この秋の上野の表現派展を楽しみにして~~♪♪
by miri45 | 2006-09-11 01:16 | 陶芸
<< 秋雨の中陶芸教室に~~~ 雨の中陶芸教室にいってきました~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧