人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

秋雨の中陶芸教室に~~~

急に肌寒くなり、ちょっとあわてていますが・・・!
今日はいつもの手びねりの陶芸教室の日でした!!
酸化の窯出しが~~なんて期待していたものの、
ちょっと期待はずれというか、これが私の陶芸なんでしょう(笑い)
めげることなく、また、作ればいいさ~~♪なんてね~
秋雨の中陶芸教室に~~~_b0078079_010341.jpg

こうしてみると、良さげに見えますが・・・う~~んなんか違う!何が!こんなはずではない??
黒土に掛けた釉薬が引き立たず、というよりも、無意味なこと、黒土って黒だもの~~~
その上に乗せたヒワガラスもあまり目立たず、想像が先走り、失敗に終わった。
黒土と白土の境目も汚い!!!!
秋雨の中陶芸教室に~~~_b0078079_0151456.jpg

つぎは~~
秋雨の中陶芸教室に~~~_b0078079_0161743.jpg

つや消し透明釉をかけると~~どうも、このクリーム色は私好みではない!
でも、形としては、使い勝手はそれなりにいいのかなっ???

最後にこれ~~
これは、予想通りで、結構お気に入り~~♪♪
秋雨の中陶芸教室に~~~_b0078079_02057100.jpg

これは、大きさも良さげでまぁ~まぁ~かなっ!!!
あ~~なかなか満足いくものができないよっ!


そうそう、先週のこれは、なにになるかな~?がこんな形にまとまりました!
秋雨の中陶芸教室に~~~_b0078079_0243193.jpg

ちょっと、大きいかなっ!と思うけど、焼くと、いい大きさになるだろう~と。
コーヒーポット&ドリッパー(円錐形)でした。


また、こんなを作って保管箱にいれて、今日は終わりで~す~~♪
秋雨の中陶芸教室に~~~_b0078079_0275322.jpg
秋雨の中陶芸教室に~~~_b0078079_0283182.jpg
by miri45 | 2006-09-14 00:38 | 陶芸
<< これだから、多肉君に惹かれちゃ... 真夏日が続く毎日ですが~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧