人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

ロクロ工房通い31回目となりましたが・・・・

昨日はろくろを挽きにいって来ました。
ロクロ工房通い31回目となりましたが・・・・_b0078079_12144115.jpg

31回目を・・・・その割りになかなか思う形が挽けなく、
先はまだまだですが~~~
マグカップを作りたいと思うんですが・・・・・
形が見つからず??
この日は削りもあって2・5㎏×2で終わってしまいました。
ロクロ工房通い31回目となりましたが・・・・_b0078079_12102748.jpg
たったこれだけしか削りにまわせず^^


前回の削り分を~~
削りのほうはこの形でシッタを使うのは初めてで・・・
シッタも背が高いため、なかなか芯が取れず(タラ~ッ!!汗)
やっと削り終わったときはちょっと乾燥気味と、思いのほか小さく、
マグカップはお流れで~~す
ロクロ工房通い31回目となりましたが・・・・_b0078079_1275834.jpg

フリーカップになってしまいました。ちょっと線刻でおしゃれをしてあげることに~♪
素焼きに出しましたが^^!
削りも久方振りとなると。。。。。。。。。。。。
いつの日か挽いた分のせめて80%を削りにまわし、同じく80%を素焼きにできるようになりたいと・・・・いつか!いつか?!?

こんな私を指導していただいている工房の先生の初個展が
吉祥寺で開催されます~♪
上絵付けの素敵な作品の数々・・・・
お近くの方よろしかったら足を運んでみてください!!
詳細はmoreにて



ロクロ工房通い31回目となりましたが・・・・_b0078079_12222522.jpg


ロクロ工房通い31回目となりましたが・・・・_b0078079_12225064.jpg

by miri45 | 2007-02-10 12:25 | 陶芸
<< ミニお雛様のパレード~~♪ 手びねりの陶芸の日・・・彫りを... >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧