人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

陽気に誘われて~~

ここのところの陽気は外出したくなりますね~~♪
先日は、着物リメイクのお教室のあと、ふらっと寄ってみた八王子そごうにて。。。。
石井美千子人形展が開催されていました。
昭和の日制定記念とかで、「昭和のこどもたち」の人形展。
お名前は知っていて、写真では作品を見ていましたが、実際に見るのは・・・・・・
初めてですが、いやっ!とてもすばらしいものでしたよ!!
表情をみていて、これ、人形??なんて、思わず人形に聞いている私が・・・・・・・
陽気に誘われて~~_b0078079_23505720.jpg

陽気に誘われて~~_b0078079_23511433.jpg


石井美千子さんの「昭和のこども」から今を生きる子供たちへの抜粋で
・・・・・・
・・・・・・
大人になるということは
忙しくなるということだったんだ
忙しさに流されてぼくたちは
あの懐かしいぼくらだけの世界を
忘れてしまった

あんなに楽しかった時間を
どうしてそのまま大切にしなかったんだろう
・・・・・・
・・・・・
(つづく~~)




昨日日曜日は国立のギャラリーめぐり
古布の洋服展の案内を頂いていたので~~~~
ちょっと刺激をもらいに行ってきました~~♪
陽気に誘われて~~_b0078079_052241.jpg

陽気に誘われて~~_b0078079_054224.jpg


そして、いくつかのギャラリーを~ あり、絵画ありと、
国立は相当数のギャラリーがあるので、
1~2ヶ月一度の割でよく出かける場所ですが、
ふっと型染のタペストリーに惹かれ~~入ったギャラリー
陶芸家さんとのコラボ展でした。
ひろげてある図録の作品??どこかで見たような~~
瀬戸の陶芸家「竹内真吾さん」でした。
以前、何度かブログを尋ねたことのあるような????
陽気に誘われて~~_b0078079_0175090.jpg

型染の作家さん曰く「とても、素敵な、作品を作られる方で、人柄もなどと~~お話しをきかせていただきまして、得した気分でした」
この日はとても、ラッキーな1日だったかも~~♪
by miri45 | 2007-03-06 00:24 | ギャラリー・作品展・お店・etc.
<< プレートに呉須の濃淡を~~~ 昨日はロクロを挽きに~~♪ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧