人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

国立新美術館へ

またまた、滑り込みで公募展の国展に~~
ロクロ工房のお仲間さんが国画会[絵画部門)に所属されていて、
案内を頂いていたんです!!
国立新美術館へ_b0078079_1112235.jpg

連休でうっかりしていて、昨日の朝、気づきました
あっ!最終日だ~~っ!しかも、午後1時までの入場!!
もう、家事もそっちのけで支度して出かけてきました(~o~)
国展を見るのは初めてなので、ちょっと、見たいと思っていただけに・・・
焦りながら~~~午後1時過ぎに辛うじて到着!!
実は、この日が国立新美術館は初なんです。
まずは遠くから外観を眺めて・・・・・・(そんな時間はないのに(~o~)/)
国立新美術館へ_b0078079_1114550.jpg

彼女の作品を、探してみることが先決と、右往左往しながら・・・
なんとか、もうそれだけでお疲れで~~す!!
限られた時間でざ~~っと好きなものだけを見て回りました
もう、搬出が始まってしまい、仕方なく終了
(あ~ぁ!!どうして、こういつも、計画性のない行動をしているんだろうと、
ちょっと、めげて出てきましたが・・・

でも、これだけでは帰れませ~~ん!


国立新美術館へ_b0078079_11165419.jpg

ついでに、大回顧展モネを見ました(ついでではなく、これがメインだったのか??
世界のモネ集結と・・・日傘の女性・睡蓮・ポプラ並木・クロス橋・積みわら・舟遊びなどなど

人の多さに圧倒されながら、時間の許す限り見て回りました!!
最新のこの美術館にとてもよくマッチしたモネ展だと・・・
光と色彩の画家モネの世界を堪能してきました。

疲れたので、カフェで一休みとおもいつつも、まぁ~~であふれ並んで行列に、
私は耐えられません!!一休みは、新宿に戻って~~~


母の日♪♪



珍しく息子がこんなプレゼントをしてくれました(^○^)
ジュエリーケースとバスフラワー
来年はジュエリー??(そんなわけないかっ!!)
感謝!感謝!
国立新美術館へ_b0078079_11195589.jpg

by miri45 | 2007-05-15 11:32 | ギャラリー・作品展・お店・etc.
<< 歌舞伎座に~~~♪ ロクロは理屈なり、手順を覚えて~~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧