人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

小劇場で中原中也に・・・・

梅雨入りがうそのような晴天の今日、
お芝居を見に行ってきました~~♪
笹塚駅前に笹塚ファクトリーという小劇場があるんです。
劇団ムカシ玩具(おもちゃ)舞香さん(小柄な可愛い方)
の一人芝居。

以前は2人芝居を、今は舞香さん一人で作・演出・出演をこなす劇団です。
ひょんなことでこの劇団を観に行くようになってから、かれこれ3年になるけど、
最初出合ったとき、小さい劇場で唾が飛びかかってくるような至近距離で、
たった二人が何役もやる芝居を、ちょっと、衝撃というか、
未知の世界へ誘われてしまったというか・・・・・・・
それから、なんとなくはまって、年に3~4回見に行っています。


そして、今回の演目はポロリ、ポロリと死んでゆく
詩人中原中也をモチーフにした一人芝居です。
え~~っどんな???半信半疑で観に行きましたが・・・
以外や以外、結構引き込まれている自分がいました。
中原中也の人生を~~~
詩の朗読を織り込みながら~~
いまさらながら、中也の心の闇を見させていただきました。
ちょっと、心を逆撫でされたような、ちょっと、心に突き刺さったものがあるような・・・


中原中也生誕100年のこのときの演目として舞香さんもがんばって~~~~
小劇場で中原中也に・・・・_b0078079_03920100.jpg



このような日は晩酌を~~(どんな日も晩酌しているよっ!って突っ込まれながら~~)
ちょっと、久方ぶりに晩酌のをアップしてみようかなぁ~~~っ!!
まぁ~覗いてみたい人は
moreにて



こんな感じの肴で焼酎を3杯ロック(氷多めで)で頂きました~~♪
小劇場で中原中也に・・・・_b0078079_054338.jpg

明日もまた、良い日でありますように~~~~~♪
by miri45 | 2007-06-17 00:56 | 日常
<< 陶土で編み編み~~~ ブログを久しぶりに開き~~~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧