土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

ありゃりゃりゃ~~~っ!!こんなになっちゃって~~~~!

昨日までの猛暑はどこへやら~~!
チョッと、湿度が高いけど・・・過ごしやすい日でした~~
手びねり陶芸教室に行ってきました!!

これが
b0078079_22112620.jpg

こんな姿になってから出てきました(>_<)
b0078079_22133168.jpg

白マット釉も鈴釉もすべて薄すぎたのか??
せっかくの模様も目立たず・・・よ~~くみると、こんな感じに~~~~
b0078079_22155382.jpg
(白マット釉)↑
b0078079_2217597.jpg
(鈴釉)↑
白やグレーの中に模様が浮き出たようになるはずが・・・はずなんだけど・・・
の、はずが、そうならないのが毎度のことで~~~~~~

気を取り直して、こんな碗を作って気分転換(笑)
b0078079_22253866.jpg



粉遊びで楽しんでいます。



昨日はセサミンパワーで健康維持のためゴマを混ぜて、
そしてヨーグルトの水きりで出た乳精を水の変わりに使って~~
自家製酵母で食パンを焼きました~~♪
まぁ~まぁ~~の出来上がり~~
ゴマのプチプチの食感は結構良いです
b0078079_22394717.jpg


オープンサンドにして~~~(ヨーグルトチーズ・トマト・きゅうり・生ハムの切り落とし)
b0078079_22403837.jpg

[PR]
by miri45 | 2007-08-29 22:45 | パン(粉)
<< 今日もまた、お皿を挽いてきまし... 暑さにめげず今週から陶芸も再開... >>


以前の記事
最新のトラックバック
初めまして!
from 自然ーいろーア・ラ・カ・ル・ト
益子 ギャラリーカフェ
from カメラ片手に whitema..
リンドウ
from 花辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧