土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

目の保養に銀座を闊歩してきました~~♪

昨日は久しぶりの銀座へのお出かけをして来ました。
た~~くさんの目の保養をさせていただきました。
小雨が降ってきたので・・・ちょっと心配しながら~~~


銀座三越に・・・備前「十七代木村桃山・英昭 秋のよそおい展」

ちょうどkazbizenさんがいらっしゃって~~
はじめまして・・・のご挨拶から~~
とても、丁寧にいろいろと説明していただき・・・
備前焼きに興味をますます持たせてくれました~~♪
気になる焼物の一つでありながら~~
ちょっと、遠い存在で日常使いを拒んでいた私でしたが~~
また、一歩近づいたような~~♪

木村英昭先生もご紹介していただき~~
またまた・・・とても十七代~~すご~~い先生と思っていたのに~~~~~
なんと可愛い!ほんわかした温かみのある親しみの湧くお人柄に、
なるほど・・・この方なら、あのデザインも生まれると・・・納得!!

そして、kazbizenさんのロクロも見せていただきました。
b0078079_9391791.jpg

とても、好青年な方でした!!
お会いできた事・お話しできた事~~
ありがとうございました<(_ _)>

ここが私の備前焼きの始まりかも???
もちろん、お持ち帰りもしましたよ~~♪
後ほど、お披露目させていただきますね~~~~~


そして、次ぎはロクロ工房に通ってるお仲間の画家・貴堂静栄さんの個展を~~~
銀座松坂屋の裏の画廊solに~~~
b0078079_940161.jpg

この方もいつも、気作にお話しいただいているけど・・・
すご~~い方なんだと!?あらためて知らされた感じでしたが・・・
人柄は作品に出てるものと、いまさらながら~~~
これまた、目の保養をさせていただきでした。


銀座から、日比谷までウインドーショッピングをしながら・・・・
これこそ、目の保養以外、買わない!買えない!でも、欲しいような・・・でも買わなかった!!
三菱マテリアルのジュエリーフェアーに~~

そして、最後は日本橋三越まで・・・
かの日本伝統工芸展

もう、皆様のすばらしい作品たちに釘漬けになりながら・・・・・
これは、一体どのように??と私の拙い知識では解明できないような???
技といい知識といい、根気といい~~これらの集結した作品群たちに・・・感嘆です!!

きっと、未開の技?を試行錯誤させながらこのような完成品に!!
あ~~っ!陶芸の奥深さを感じるひと時でした~~♪

ブログ散歩でお見かけした方々の作品も数々・・・
あらためてブログにおじゃましたいと~~

会場を出た時はどっぷり日も暮れて・・・私の目の保養の一日もお開きと~~~~
あ~ぁ疲れたけど・・・なぜか、心ワクワクさせて帰路に着きました!!
[PR]
by miri45 | 2007-09-28 08:50 | 日常
<< 備前焼へのはじめの一歩~~♪ (●^o^●)気が付けば~~~~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
初めまして!
from 自然ーいろーア・ラ・カ・ル・ト
益子 ギャラリーカフェ
from カメラ片手に whitema..
リンドウ
from 花辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧