人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

ロクロの日~~~♪

きょうはす~~ごくスムーズが・・・
ホイホイと車線変更しながら(゜o゜)と~~♪
工房に到着しました!!

おはようございます(*^。^*)

え~っ!!!!はやいじゃない!どうしたの!???
い~え!どうもしないよ~~~????

こんなやり取りからの始まり・・・・・・で

今日もまた、風船挽きを~~~~~~~
1週間ぶりで感を取り戻しながら・・・の
ちょこちょこと、みなさんのご指導をいただきながら~~~~の
昼休憩を挟んで今日の風船挽きの練習はこんな感じ!!
ロクロの日~~~♪_b0078079_22361558.jpg

まぁ~まぁ~~の出来かなっ!?と・・・・・・・
でも、まだまだ難ありで~~~~~すが・・・
次回、削りをして、中を見て・・・良ければお化粧をしてあげましょう~~♪

そして、前回の削り・・・中がまぁまぁだったこの子にお化粧してあげて・・・
こんな感じの□□ポットが出来上がりました~~♪
何に使おうかな~~と、思いながら
素焼きをしていただくことに、
ロクロの日~~~♪_b0078079_22441078.jpg



    ○○△△□□    ○○△△□□     ○○△△□□

お皿が4枚焼きあがっていました~~♪
白化粧されたお皿(鉢ぽいのもあるよ・・・!)はこんな感じ・・・
ロクロの日~~~♪_b0078079_2250321.jpg

白化粧に弁柄でちょっぴりアクセントをつけたけど・・・
どうなのよ~~~って感じですが~~~~~

もう一枚はプレート風のお皿です。
ロクロの日~~~♪_b0078079_22535056.jpg

このモチーフはお気に入りですが・・・
土灰じゃないほうが・・・よかったかな!?と思いつつ~~~~~

結構、本焼きされて出てくると・・・ゴマカシが聞かない(笑)
欠点が一番最初に目につく、これって、
ロクロをはじめてから、余計に(笑)感じる私ですが・・・・・・・・・・・・????
今後の参考にして・・・・
まだまだロクロ修行はつづくことでしょう~~~~~~
by miri45 | 2007-12-14 23:05 | 陶芸
<< 登り窯の窯出しに~~~~ 気がつけば・・・ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧