人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

昨日は今年最後のロクロ工房に行ってきました~♪

暖かな天候で、気持ちよく車を走らせ~~~
ロクロの工房に行ってきました。

先週風船挽きしたのを、まずは削りから~~~
シッタを据えて、底横のラインを整え、高台を碁笥高台に削り、

まずは、切開をして見ましょう~~~~♪
中が上手挽けているか?厚さ等どうか?不安ありげに・・・・・・

う~~~ん!何にする????ポット???

ほっこりした雰囲気の キャンドルポットなんて・・・???

と、いろいろ考えて、拙いアイデアを屈指してこんな形が出来上がりました~~
昨日は今年最後のロクロ工房に行ってきました~♪_b0078079_18553943.jpg


年末年始3週間ほど、間があくので、ロクロ挽きはやめて・・・というか、
結構、このポットのお色直しに時間が掛かって~~~
結果、1時間ほど残業?しちゃいました。
             ごめんなさいm(__)m
「焦らないで、ゆっくり楽しんでなんて」、温かい言葉に甘えて~~~~
おかげで8個つくちゃいました~~♪
ありがとうございました(*^。^*)

毎年恒例の秋川街道のイルミネーションに見送られながら(^^)/~~~
また、来年もよろしく~~~~~~ね!!!
  
by miri45 | 2007-12-21 19:05 | 陶芸
<< もういくつ寝るとお正月・・・・・ 登り窯の窯出しに~~~~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧