土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

東京で明方初雪が降ったとか~~~


朝のテレビで初雪のニュース・・・
外を見るもそんな気配なく~~    へ~~~っそうなんだ!???
それにしても寒~~い(~o~)

昨日は手びねりの教室へ 釉掛けでもと思って行ったけど・・・
素焼きがまだだったので、小物作りで時間つぶしてきました(^^ゞ

今日はロクロ工房に行こうと・・・朝早く目覚め支度して~

いざ!なんて張り切って車を走らせ・・・・

車を走らせていると、道端の日陰が白く?????
植え込みが白くかぶっている??お花???
なんて・・・思いながら~~~
工房に着くとこんな感じ
b0078079_1936593.jpg


ここに初雪の存在がありました~~019.gif

今日は昨年のポット類の素焼きが出来ていたので、
釉薬を掛けて、本焼きを~~~~

この工房ではじめての、に入れて炭化焼きにお願いする事に。
今まではお教室任せだったけど・・・
ここでは、自分で鞘に入れて、炭も調達し、適当に(笑)   炭を詰めてから・・・
本焼きのお願いをするようです。
初めてなので、いろいろ指導いただきながら・・・・・・
こんな風に詰めました。
b0078079_19385889.jpg

鞘の穴は塞がず、炎が入ってくれるようにとm(__)m
いえっ!上は塞ぎますよ!!

出来上がりを期待しながら待つことに~~~~♪
今日はこれだけで、といっても。。。もたもたと、時間が掛かってしまい^^;
ロクロを挽くことなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・037.gif
[PR]
by miri45 | 2008-01-17 19:45 | 陶芸
<< やっと来てくれました~~~♪ 我が家の冬の元気の源!! >>


以前の記事
最新のトラックバック
初めまして!
from 自然ーいろーア・ラ・カ・ル・ト
益子 ギャラリーカフェ
from カメラ片手に whitema..
リンドウ
from 花辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧