人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

忘れていたわけではないけど・・・・・(^^ゞ

昨年の登り窯初体験した時の作品をやっとお披露目することが出来ます\(^o^)/

登り窯の状況から。。。。。焼きあがりが少し甘い!?
温度が均等に回らなかったのか!?
緋色は結構出ていたのだけど・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと面白い景色を想像して、松灰をふりかけたのが~~
ちょっと釉薬化?しなかったのか、
こんな感じにできあがっていたんです(~_~;)
忘れていたわけではないけど・・・・・(^^ゞ_b0078079_23144744.jpg



それで、もういちど電気窯本焼きするといいかも!ということで~~~~
それなら、せっかくだから、釉薬を掛けて見るのも、、、、なんてことで、
試行錯誤しながら、本焼きしていただき・・・出来上がってきました。
忘れていたわけではないけど・・・・・(^^ゞ_b0078079_2316543.jpg



野花でちょっとオメカシしたり・・・
忘れていたわけではないけど・・・・・(^^ゞ_b0078079_23191114.jpg

忘れていたわけではないけど・・・・・(^^ゞ_b0078079_23195627.jpg

忘れていたわけではないけど・・・・・(^^ゞ_b0078079_23293610.jpg


台皿として・・・柏餅を~~~・十五穀米のおにぎりなんかも~~♪
忘れていたわけではないけど・・・・・(^^ゞ_b0078079_2322099.jpg

忘れていたわけではないけど・・・・・(^^ゞ_b0078079_23223057.jpg


登り窯での焼成の良さは飛んでしまったけど、これはこれで~~♪
やっと・・・・テーブルを賑わしてくれて~~嬉しいです~~♪

金曜日にロクロで挽いたものは・・・



忘れていたわけではないけど・・・・・(^^ゞ_b0078079_23313454.jpg

前回の分は削りをしたものの・・・今一なのでボツに!(画像に残す間もなく(^^ゞ)
再度挑戦して・・・・・・
by miri45 | 2008-05-03 23:36 | 陶芸
<< これもリメイク!? 君の名前をやっと探し当てたよっ... >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧