土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

カテゴリ:織物( 4 )

やっと来てくれました~~~♪

明日は今年初の裂き織りサークルの日ですが・・・

昨年からの課題である干支絵)の絵織りが、
やっと、やっとなんとか完成しましたemoticon-0100-smile.gif

裂き織りしたものの・・・仕上げが上手く出来ず!米俵に見せるため四苦八苦emoticon-0106-crying.gif

まぁ~~~なんとかこうして画像におさめると・・・
ごまかせるような気がして~~~~
お披露目させていただきます。
b0078079_1972617.jpg



うふっ!我が家のネズミ君はピンクちゃんで・・・
ティアラをつけてちょっと可愛くおしゃれさんです(笑)

一応米俵(らしき?もの)を  3俵 持参してきました~~♪


これで、子年を無事に過ごすことができます・・・・・・ですよね~♪
[PR]
by miri45 | 2008-01-21 19:15 | 織物

我が家の裂き織りでクリスマス!!

今、来年の干支いのししの裂き織りを~~
来週火曜日が今年最後のサークル活動なので~~
何とか、仕上げたいと思っていますが・・・・・・・


出来上がりまでのつなぎとして??
この時期クリスマスバージョンの裂き織りを~~
こんなものを以前作りました~~♪
クリスマスツリーを。。。。
b0078079_22343411.jpg


もう一つリースを。。。。。
b0078079_2235271.jpg

これは、オーナメントを変えればお正月バージョンにもなりま~す

水曜日は手びねりの陶芸教室でした。
線刻弁柄を入れて
b0078079_22394047.jpg


何ヶ月も前に作陶した羽根付き鉢の絵付けを
b0078079_22412671.jpg

そして、マット釉を掛けました。

これは何??
b0078079_22424059.jpg


ミニのお雛様でも作って遊ぼうかなっと~~
作ってみたけど、この先はまだ、模索中???
次回に~~~~

師走のせいではないけど。。。。pcのまえに向かうのが・・・・・・・
なんて、言い訳をしている・・・・・・・・・・・・
[PR]
by miri45 | 2006-12-15 22:47 | 織物

裂き織りに戯れて

裂き織り№2
着なくなったインド綿のワンピースを裂いて織りました!!
バックに仕立ててみました。
b0078079_1854459.jpg

b0078079_1862456.jpg



黒縮緬の古布とインドシルクの織り糸で織りました。
ちょっと変わった?バックにしました。
上の方は持ち手はコート地の残り布を使いました!
残りの織り地で三角錐の小物入れを・・・・
b0078079_1812831.jpg

b0078079_18122146.jpg

[PR]
by miri45 | 2006-06-27 18:02 | 織物

裂き織りに戯れて・・・

木枠に釘を打った裂き織りの織り機?(道具)を使って産まれた子供たち・・・№Ⅰ


b0078079_221234.jpg
コースターにでもと織ったんですが、小物入れ袋に    ←

b0078079_22165295.jpgギンガムチェックの木綿を裂いて、黒布は縮緬を↓

b0078079_22201979.jpg
銘仙を裂いて↑
[PR]
by miri45 | 2006-05-18 22:25 | 織物


以前の記事
最新のトラックバック
初めまして!
from 自然ーいろーア・ラ・カ・ル・ト
益子 ギャラリーカフェ
from カメラ片手に whitema..
リンドウ
from 花辞典
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧