土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

タグ:地震 ( 1 ) タグの人気記事

3.11東日本巨大地震から2週間が経って・・・

一日も早い復興が進み・・・
被災された方々が少しでも安堵した日常が送れるよう祈念する毎日です。



あの時間、私は日本クラフト展を見るために、丸ビル7階で、入館した所でした。

「あっ!地震じゃない!」
「あっ!ほんとう・・・だいじょうぶかな~~っ!」

ゆらゆら~~ゆらゆら~~揺れが止まらず・・・

「やばくない!」   「ちょっと長くない!」  「作品は大丈夫かしら?」

会場のざわつく中~~~

「みなさ~~ん、ロビーにでてくださ~~い!」

なおも、ゆらゆら~~

あ~~っ!東京に地震が来たかも、
ゆったりゆらゆら~揺れる中
しばらくその場に待機

「このビルは大丈夫ですから!」  「えっ!なにが大丈夫なの?」

なにが?どこで?起きてるの?

震度4とか5とかアナウンスされるも、状況が解からず・・・
そのうち、
「今日は会場は締めさせていただきます。」

作品には影響がなかった様子で~~~
不安げななか・・・結局何も観ずに再入場のチケットを頂きその場を離れることになりました。

外に出て街頭のテレビ画面から流れてくる刻々と広がる被災状況を目にして、
驚愕しながらも~~~今、自分の置かれている状況に????

気がつけば、交通網はすべてストップ!!

丸の内メトロ街、東京駅周辺は人であふれ帰り・・・

少しでも、我が家に近い場所に居たいと思い始め~

とりあえず赤坂見附まで・・・そのうち地下鉄も動くかも!?
余震でビルが揺れるのを横目でみながらテクテク

次ぎは四谷まで~~

え~~いっ!新宿までいっちゃえ~~っ!

結局明大前手前まで歩き・・・息子の車に運よく拾ってもらい、
夜半には自宅に着くことができました。


あれから、被災の現状を新聞やテレビの画像を通して目の当たりにし~~~
心が痛む毎日ですが。。。。

何が出来るのか~~

節電に心がけ、
必要の無い買占めをせず、
思いやりをもち~この状況をしっかりと把握し~

被災地はじめ日本全体に元の活気ある日が戻ってくるよう願うばかりです。
[PR]
by miri45 | 2011-03-25 22:52 | 日常


以前の記事
最新のトラックバック
初めまして!
from 自然ーいろーア・ラ・カ・ル・ト
益子 ギャラリーカフェ
from カメラ片手に whitema..
リンドウ
from 花辞典
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧