人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

21日・東京で桜の開花宣言~♪~♪

東京マラソンの今日~
曇り空で風も強く、雨も降り出しちょっと不安定な一日でしたが~~
昨日、東京でも桜の開花宣言がされたそうです。003.gif

21日・東京で桜の開花宣言~♪~♪_b0078079_21562424.jpg

家の中では啓翁桜が満開です
一足早く冬の間に咲く桜~~
お花屋さんで蕾の状態で買い求め・・・
蕾から満開を楽しみ~~葉桜も楽しめると~~~023.gif

添える花を変えながら~~~(今日は紫菜花を添えて~~)楽しんでいます060.gif


21日・東京で桜の開花宣言~♪~♪_b0078079_2159830.jpg

先日のロクロ陶房蓋物は上手く行かなかったけど~~
棚からぼた餅ならぬ花器が私の手の中に~~~です034.gif

先輩の作品です!ロクロを挽いて切って花生けに、織部釉薬が流れて、とても、いい色合いですが~~
流れすぎて、高台にもすこしべったり(私的には気にならないけど)
「う~~~んいまひとつ。。。」と思案げ
「日常のお花が生けやすくて、いい感じですよ」
「じゃ~~あげる」
「えっ!本当っ!は~~~~いっ!遠慮なくいただきま~~~~~~す!
もらっちゃった!頂いちゃった!


で・・・で・・・早速!いろいろ生けて楽しんじゃいました~~♪
椿・水仙・バイモ・紫菜花・そして啓翁桜が手元にあったので~~
こんな感じ、あんな感じ、シャッターを押して見ました
21日・東京で桜の開花宣言~♪~♪_b0078079_8233130.jpg

椿がいい感じで私のものよなんて囁いているようですね
先輩さん!ありがとうございました~~


21日・東京で桜の開花宣言~♪~♪_b0078079_225639.jpg

昨日の散歩の途中で見つけたこぶしの木
澄んだ青空に満開に咲き誇っていました~~♪~~♪


昨年クリスマスの時期に作った月桂樹のリース
完全にドライ化してしまいました
ちょうど、ミモザもドライフラワーとなっていたので~~
赤い唐辛子をはずして、ミモザをプラス
21日・東京で桜の開花宣言~♪~♪_b0078079_22115752.jpg

こんな感じ  いいかも~~034.gif
by miri45 | 2009-03-22 22:19 | 日常
<< ちょっぴり??な!蓋物だけど・・・ 2週間ぶりのロクロ陶房です~~♪ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧