人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

昨日に引き続き今日もロクロを・・・*7回目*

昨日指導していただいたことをなんとかこの手に・体に記憶しておきたいと、
今日もロクロを挽きに行ってきました。
車運転しながら、イメージをして、このように挽いてみようと、
なるものですね・・・なんか光が見えてきたような・・・
今まで土にもてあそばれ、自分の意思がなかなか届かなかったロクロ挽きが、
なんだか、自分の意思で挽いている気が少ししてきたのは・・・
何かが理解できたのかと、ちょっと、ワクワク気分(結構、単純なおばさんですから!!!)
いままで、長時間挽いていても失敗の連続が・・・
短時間で挽けたのにも驚き、あんまり数を挽いても、削りにまた苦労するので・・・
今日はこれで終わりと!!みんなをびっくりさせて・・・
これを、忘れないで、次回につなげられることを念じて・・・
でも、反復あるのみかなっ!!!
昨日に引き続き今日もロクロを・・・*7回目*_b0078079_2313348.jpg

by miri45 | 2006-06-30 23:16 | 陶芸
<< 花生けに花を入れて・・・ ロクロ6回目に挑戦の日でした~~。 >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧