人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

初日に行けばよかった!!

昨日、吉祥寺のギャラリー創へ・・・・・
ロクロの工房の指導者の個展がありました~~
お目当てのものがあったので、本当は初日(木曜日)に行くつもりでしたが・・・・
雑事に追われて~~~~結果、完売されていました!!
秋の工房展のときに目をつけていたのですが・・・・・・
「それなら、事前に・・・・」とおしゃっていただいたけど、
きっと、高いんだろうなぁ~~なんてこともあって、
会場で・・・と、初日に絶対行くぞと張り切っていたんですが。。。。

また、作ってくださいと、お願いして~~
今回は、この二つのお持ち帰りとしました。
一つ目は中皿ブラックベリーの色絵~~~
初日に行けばよかった!!_b0078079_23415791.jpg

もう一つはフリーカップ5個タンポポ色絵~~~この形は私好み!!
初日に行けばよかった!!_b0078079_23443474.jpg

まずは、これで好きなコーヒーを飲みたいと~~♪

手に入らなかった中鉢は~~
初日に行けばよかった!!_b0078079_23454020.jpg

グロリオサの色絵です。いいでしょ!!やはり、残念です、


そのあと、着物リメイク教室のため、八王子へ~~~~
ここではちょっと、ラッキーでした!!
こんなきれいなフキノトウと聖護院大根を合わせて、
お仲間に頂きました~~♪
初日に行けばよかった!!_b0078079_23491249.jpg


いいことはつづくもので~~~
今日はまたまた、ご近所さんにフキノトウをこんなに~~♪
初日に行けばよかった!!_b0078079_23511042.jpg



う~~ん
開いたのはてんぷらに。。。。
そしてこのまるこいのは・・・・やはり、フキ味噌だよね!!
こんな感じで、今日の夕餉に!!
初日に行けばよかった!!_b0078079_2354678.jpg

初日に行けばよかった!!_b0078079_23542793.jpg


そして、聖護院大根はやはり、煮干しの出汁で油揚げとでしょ!!
鶏肉も入れちゃった~~
早速、ブラックベリーのお皿に盛り付けて~~
初日に行けばよかった!!_b0078079_2356685.jpg

なかなか、良いではないですか?~~♪
色絵がいい雰囲気でマッチしているように~~~
by miri45 | 2007-02-18 00:06 | 陶芸
<< 呉須を入れてきました!! しあわせ見つけた~~♪ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧