人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

プレートに呉須の濃淡を~~~

今日は手びねりの陶芸教室の日でした!!
プレート2のうち、1枚を迷った結果、呉須の濃淡で。。。
疲れました!!
次回、もう一度眺めて(。。)まぁ~いいかっとなれば、
釉薬を掛けることで、今日はお終い!!
プレートに呉須の濃淡を~~~_b0078079_2323794.jpg

この濃淡が本焼きして、どれくらい表現できるのか、ちょっと不安ですが~~
まぁ~まぁ~やってみないとわからない。。。。。。。。。。。^^

あと、また、赤土でを3個作りましたが~~
疲れで、撮るのを忘れていました^^



陶芸教室に行く前に国分寺の駅北口3分司画廊に寄ってきました。
プレートに呉須の濃淡を~~~_b0078079_2371361.jpg

ちょっとわかり辛いけど、これは、どう見ても油絵に見えないですか?
これが、古裂を使って、描かれているんです!!!!!
布を裂いたり、切ったり。。。。。。いろいろと手法を??こらして、
油絵の筆のタッチが表現されています~~
筆で絵の具を置くように、布を貼り付けて~~~~~~布画です。
引いたり近づいたり、穴が開くほどみてきましたが・・・・・・・・?
12日まで開催されていますので、
お近くの方、観に行かれては~~~~
by miri45 | 2007-03-07 23:19 | 陶芸
<< ロクロを挽きに。。。♪ 陽気に誘われて~~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧