人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

チューリップの花が恥ずかしげに???

今日は久しぶりの青空にお布団干したり・洗濯したりと、
忙しく家事をやっている合い間にちょっと・・・・

昨日は手びねりの陶芸教室の日
二枚目のプレートチューリップ模様>が焼きあがっていました~~♪
ちょっと色の発色には今一ってところですが・・・
優しげなプレートに出来上がりました!!
チューリップの花が恥ずかしげに???_b0078079_10555296.jpg

まぁ~~最初の冒険?としては、こんなもんでしょうね~~
なんか、もうちょっと・・・というくすぶりが心の中にあり~~
再度、挑戦してみたいと思っています!!!
呉須の線描きとか、呉須の濃淡は少し会得??できたのかなぁ~~
でも、違った呉須の発色も経験したいような・・・・・

というわけで、ちょっと形を変えて、
こんなプレートを2枚作りました。
連休はお休みなので、2週間後まで板で押さえて、
ビニール袋にいれ、ハッポウスチロールに保管。
弁柄での線描きも試してみたいような??
チューリップの花が恥ずかしげに???_b0078079_1058076.jpg


そしてもう一つ、この方のブログで触発されて、
真似して、こんなものを一つ作ってみました。
(表)
チューリップの花が恥ずかしげに???_b0078079_1135939.jpg

(裏)
チューリップの花が恥ずかしげに???_b0078079_114268.jpg


        表・裏と表情を変えて~~~

上手くできれば、次回にもう少し増殖させてみた~~い~♪
by miri45 | 2007-04-26 11:09 | 陶芸
<< 兜のパレード!! 駆け込みでセーフ!! >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧