人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

手賀沼畔の芸術村に立ち寄って~~

夏日となった週末!!実家に行ってきました。
29日は母の命日なので一足早くお墓参りを・・・

そして墓苑から見下ろす手賀沼の周辺をドライブして、
この沼畔にこのような素敵な空間がありました~♪

我孫子市相島新田(布佐)にある相島芸術文化村

手賀沼の干拓の歴史に関わる名主の旧家を引き継いだ現当主
江戸末期の母屋や米蔵文化活動の場として、広く公開されているそうですが・・・

その一環としての初夏のクラフトバザール2007が開催されていました!

ちょっと車を止めて、一頻りおじゃましてみました。

クラフト(染め・陶芸・古布の洋服や小物・陶アクセサリーなど等)野菜やお米・
そして骨董市・カフェあり・香席もあり・・・

初夏と秋<年2回開催されているようで~~~~
また、うまく合えば来て見たいと思って

様子をちょっと画像におさめてきましたが~~~

手賀沼畔の芸術村に立ち寄って~~_b0078079_7561642.jpg


このような家屋を維持していくのは大変なことでしょうが・・・・・・
by miri45 | 2007-05-28 01:32 | ギャラリー・作品展・お店・etc.
<< 久々の手びねりの様子を~~ 散歩のおこぼれ~~♪ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧