人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

ミッキーマウスがなかなか来ない!???

4年くらい前、山野草を購入しようと、園芸店へ~~~
そこで、ミッキーの木と名づけた、10cmくらいの小さな木を見つけ・・・
ミッキーマウスがなかなか来ない!???_b0078079_2004560.jpg

えっ!!なに、これっ??見たことのない木だけど~~
まぁ~~試しに育ててみようと・・・持ち帰りました。

鉢に植えて、水だけはやりつつ・・・忘れられ!
でも、春になると新芽を出すので、あ~~生きている~~
でも、忘れられる存在(ゴメン!!)

今年になって、園芸店でこの木が実をつけて、お出ましなのを、
あちこちでみかけ、へぇ~~~ほんとにこんな風になるんだと~~~
ちょっと、興味を持ち始め・・・その心が通じたのか!?

初めてのが2個あることに気づき・・・観察開始となりました~~♪
ミッキーマウスがなかなか来ない!???_b0078079_19594069.jpg

強風で1個は飛ばされ、何とか1個がここまで育ってくれたけど、
いまだ、石果が黒くならず・・・完全なるミッキーにならない~(;○;)


まぁ~~来年に期待して~~♪


金曜日はロクロの工房に行ってきました。




前回のパスタ皿と思って挽いた分を見ると、ちょっと小さい!?
もう少し浅く大きく挽かないと~~~~
とりあえず、削りの練習をして・・・
今回はシッタを使わず、マットを敷いて削る方法を教えていただき、
シッタと違い、またまた、慣れるまで~~~ちょっと、大変!?
ミッキーマウスがなかなか来ない!???_b0078079_20275629.jpg

これらは、練習用ということで ボツ

そして、1・4㎏にして、一個挽き(3cm×27cm)で挽くことに~~~
だけど、底に土が多く残り、私には1・6㎏は必要な感じで・・・・・・
次回もう一度、挽くことで、今回は3個だけ、削りの練習用に残して~~~
ミッキーマウスがなかなか来ない!???_b0078079_20215311.jpg


こうして、ならべても、どちらもそんなに変わらないような????

まぁ~練習!練習!!
by miri45 | 2007-07-01 20:30 | 山野草・盆栽・お花
<< 粉と塩とイースト~~~ バラのプレートで、思わずワイン... >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧