人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

氷のお皿????まさかね~~~っ!

昨日は2週間ぶりにロクロ工房に行ってきました~♪

ここ2~3日は暖かく~心もウキウキしてきますが・・・(明日からはまた、冬日だそうで^^;)

山間部にある工房では・・・日陰になる道端や屋根は雪で真っ白!!

そして、釉薬のバケツそばにこんなものが・・・
氷のお皿????まさかね~~~っ!_b0078079_22594157.jpg

思わずシャッターを押していました!

まさか!?釉薬のバケツで!?

「残念!ちがうよ!バケツに溜まった雨水~気がつけばこんな氷が張っていたのよ!」

8㎝くらいの厚さはあります!

「3年くらい前の冬はここまでいかなくても・・・釉薬のバケツに3㎝位の厚さでつき指しそうになったことが、あったよっ!」
そうなんだ~~~~あっ!と驚きつつも~~~
でも、今日は陽気に誘われて~このような光景も寒っ!と感じない私ですが(*^。^*)

こんな調子で始まったロクロ教室ですが~~~~
前回に続き~~~花生けの練習~~~

今日は調子良さそう~♪
うん!2週間ぶりなのに?~~
なんて・・・ちょっぴり自分に甘~くなっている私ですが~~~~~~
とりあえず、楽しく挽けたので、この分は次回削りをするため保管してもらうことに~♪
氷のお皿????まさかね~~~っ!_b0078079_2325531.jpg

by miri45 | 2008-02-22 23:05 | 陶芸
<< 同じように挽くって・・・・(~... ごめんね!! >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧