人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土遊布・どうゆうふう???


布と戯れ、土と戯れ、そして粉と戯れながら・・・ゆらゆらと~~過ごす日々
by miri45
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
エキサイト以外のブログ

ロクロ工房へ~~~♪~♪

昨日はロクロ陶房の日!!

東北の地では地震の被害の最中、梅雨入りで・・・心配です!

そして九州では豪雨被害続出梅雨前線の停滞がもたらした故とか!???

そんな影響なのか・・・

ここの陶房は天井の高い、今の時期なら、過ごしやすく~~肌寒く感じる季節なんだそうですが・・・
昨日は蒸し暑く・・・汗ばむ(私は汗流して)状況に思わず~~~あつ~~い!なんて(-_-;)

それでも・・・この日は頑張りました(^◇^)

コーヒーポット&ドリッパーを 悪戦苦闘の毎回でしたが~~

今回!はじめて、セットで 3セット 挽きが完了しました\(^o^)/

形とか?厚さとか?疑問は多々あり・・・(当初と形が違ってきているけど・・・)

でも 2・5㎏ から1セット挽く事を目標になんとか・・・・・・・・・・(・・;)
ここまで出来た事に\(^o^)/

そして・・・次回はこれらを削って、組み立て・・・・・るんですが、

できたら、一個素焼きに出来るのがあるといいな~~~~っ!と思っています。
ロクロ工房へ~~~♪~♪_b0078079_11123751.jpg



ドット柄のフリーカップも焼きあがっていました~~♪
ロクロ工房へ~~~♪~♪_b0078079_11174882.jpg

ちょっとオシャレな感じに上がってきて・・・いい感じと自画自賛(-_-;)

これは7月青梅陶房カップ展が開催されますので・・・
私も参加させていただこうと~
出品する事にしました!!

カップ展の詳しい情報は7月に入ったら、またブログでお知らせいたします!!
by miri45 | 2008-06-20 11:26 | 陶芸
<< つれづれに~~ 美術館三昧の一日~~♪~♪ >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧